『新宿HAHAha倶楽部』とは・・・


 

はじまりは
『子育て情報HP作成講座』



 


1999年秋に新宿区住吉社会教育会館で託児付きの『子育て情報HP作成講座』が
開催されました。約8週間の講習が終わって、「このまま解散では残念だから何かの形で
育児情報を発信しよう!」という有志の数人が中心となって『新宿HAHAha倶楽部』は
始まりました。

 

まずはフリーぺーパーで!
育児情報



 


とはいえ、習ったばかりのHPに取り組むのは、難しそう・・・
パソコンがなくてもみんなで持ち寄って原稿が書けるようにと
A4用紙の『新宿HAHAha倶楽部』を作り始めました。

新宿区という大都会(?)のはずなのに意外と子育て期に欲しいような情報は
なかなか得ることができません。
「私の知っている情報」と「あなたが知っている情報」
みんなの情報を集めて、みんなに知らせたい!
そんな気持ちで『新宿HAHAha倶楽部』づくりに励んでいます。

たくさんの方に読んでいただきたいし、色々なところに
配布したいのですが、実際の所、(公の機関などは)内容が
「ある所の利潤に傾いていないか」などチェックが厳しく、難色をしめされることが多く、
現在は、新宿区の児童館を中心に配布を行っています。
 

メンバー募集中!



 

活動開始から早10年。メンバーの子どももすべて小学生になってしまいました。
「そういえば最近、新宿HAHAha倶楽部の情報が小学生向けになってきなんじゃない?」と思っている方も多いと思います。
乳幼児を持つママが必要としているような情報を書ける人がいないことが原因です。

「それなら、私が!」というパワフルなアナタも、そうでないアナタも一緒に活動しませんか?


トップページへ
inserted by FC2 system